新しい唾液検査が入りました!

新しい唾液検査が入りました!

8月に入りましたね!

雨が多かったり、関東は例年に比べて涼しかったりといまいち夏らしい陽気になりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このたび、小泉歯科医院では新しくSMT(Salivary Multi Test) エス・エム・ティーという検査システムの機械を導入いたしました。

約10分でお口の中の唾液の機能を調べることができます。

この検査では、むし歯菌、酸性度、緩衝能、口臭の原因となるアンモニアや歯ぐきの健康に関するタンパク質、白血球の割合がわかります。

従来の検査は4日ほどかかっていましたが、このテストは簡易的ではありますがすぐに結果が分かるので、お子様のお口の中の環境が気になるお父様・お母さまや、歯に関心の高い方におすすめですよ!

こちらの検査は3000円かかります。

検査を行う前に注意事項などがありますので予約の時に受付にやってみたいんだけど、気になるんだけどなどなどご相談ください。

妊婦歯科健診、江東区のおとなの検診、お子様の無料検診の際にいかがですか?もちろん3か月の検診の時にでも構いません。

最近口臭が気になる方アンモニアの数値が高いかもしれません!

歯を磨いているのに虫歯になってしまう方!むし歯菌が高いのかも?

小泉歯科の衛生士さんたちにやっつけてもらいましょう。患者さん思いの衛生士さんが3人もいます。いろいろご質問ください。ひとりひとりお口の中はちがいます。その方に合うやわらかい歯ブラシ普通の硬さの歯ブラシ。歯間ブラシのサイズ。あっていないと歯ぐきが傷ついたりして大変です。プロフェッショナルにお任せください。

戻る